写すんです。

記録写真の壁を越えたい←イマココ

桜満開の小松川公園

すこし離れたところではあるのですが、お墓参りがてら小松川公園へ。

お彼岸から外出自粛で延期してたけど命日も近いので。

 

初めてきたけど、川べりなので桜がたくさんなのと、アスレチックがダイナミックでうちの小学生とウルトラマンになりたい5歳は大満足でした。

 

f:id:pirozhkin:20200404234526j:plain

ダイヤルがズレて、Advに設定してた赤+モノクロモードになってしまってたんだけどいい感じじゃなーい??

桜は受粉したものは中心が赤くなるそうです。受粉したものとそうでないものがひと目で分かる…。

 

f:id:pirozhkin:20200404234529j:plain

f:id:pirozhkin:20200404234533j:plain

望遠も持っていった。

けどあまり使わなかった。

 

今日も大体XF56mmです。子どもとの距離感ちょうどいい。

動きまくる人たちにはAFがちょっと心もとなくて失敗写真は量産です。(諦めた)

 

f:id:pirozhkin:20200404234537j:plain

 

■遊具の紹介f:id:pirozhkin:20200404234551j:plain

 ながーいローラー滑り台。

休日の今日はお昼過ぎに10人待ちくらいの列ができていた。

 

f:id:pirozhkin:20200405000112j:plain

いいところに桜が入るんですよ…!

 

f:id:pirozhkin:20200404234554j:plain

忍者走りが練習できる。

 

f:id:pirozhkin:20200404234547j:plain

ロープ使いがうまい遊具だな~と。

 

f:id:pirozhkin:20200404234540j:plain

数メートル網をのぼっていくのはなかなか興奮するみたいです。

 

f:id:pirozhkin:20200404234557j:plain

スペースが十分あってごみごみしてないのがいいな…。

これは今年が特別なんだろうか?

 

 

f:id:pirozhkin:20200404234613j:plain

ちょうど顔隠し写真が撮れてしまった!

 

f:id:pirozhkin:20200404234618j:plain

駐車場をバックにしたらフロントガラスや金属の照り返しがものすごい玉ボケに…

これはいわゆるうるさいボケと言うんだろうけど面白いなと思ったので。

 

タイトルに満開って入れたけど、もう散り始めて、風が吹くとぶわーっと桜吹雪が発生するのであれをうまく写真に収めるにはどうしたら…っていろいろやってみたけどむずかしいですね…。

子どもも入れたいけどちょうどいてくれるとは限らない…。

 

桜っていろんな撮り方があって面白い!