写すんです。

記録写真の壁を越えたい←イマココ

ネコちゃぁあああん

ネコちゃんのいるお友達のうちに行ってきたので、撮らせてもらいました!

 

f:id:pirozhkin:20200928175307j:plain

XF56mmF1.2

 

f:id:pirozhkin:20200928175311j:plain

f:id:pirozhkin:20200928175304j:plain

XF35mmF1.4

最初はグラビアっぽく撮りたくて56mmにしてたけど、ぶれっぶれなので35mmに。

それでもあやしいけど…。

 

グレイッシュなニュアンスのある毛色のネコちゃんだったのでフィルムシミュレーションをETERNAにしたらなかなかハマりました。

 

動くネコちゃん&毛並みはしゃっきり写したかったんですが難しいですね!

動きのあるシーンはすべてぶれていたのでおすましポーズのみ。

 

f:id:pirozhkin:20200928180610j:plain

ピントが来てれば面白かったのになあという残念写真

 

それと、カメラを向けるとやっぱりネコちゃんも緊張するようで表情がかたいかな~っ

飼い主さんが撮るとまた違うのかな?

 

最近は月に何度かしかカメラを持ち出していないので、腕前も更新されずです…。

もうちょっとがんばろーっと。