写すんです。

記録写真の壁を越えたい←イマココ

春爛漫 ETERNAでお花を撮るのが個人的ブーム

子どもの運動不足解消に近所の公園くらいしか外に出ていない毎日です。

今日も今日とてXF56mmつけてお花を撮ってみました。

ETERNAが多めかもしれない。あとProNeg.Std。

鮮やかなものを撮るときは落ち着いた色味のフィルムシミュレーションがハマる気がします。

f:id:pirozhkin:20200326144505j:plain

公園の花壇、ボランティアさんによってたくさんのお花が植えられています。ありがてぇ…。

f:id:pirozhkin:20200326144529j:plain

f:id:pirozhkin:20200326144507j:plain

前ボケ~

f:id:pirozhkin:20200326144510j:plain

赤い花にカラークロームエフェクトをかけてみる。

56mm、寄れない…。

 

f:id:pirozhkin:20200326144513j:plain

今年はほんとにあったかくてアヤメまで咲いてた。

f:id:pirozhkin:20200326144516j:plain

バカの一つ覚えみたいにボカしすぎ~とか、もっと構図攻めるべきとかいろいろあるんだろうけど、とりあえずきれいなものを写真におさめるセラピーです。

 

f:id:pirozhkin:20200326144520j:plain

桜~

f:id:pirozhkin:20200326144523j:plain

水門と桜。こっち側の岸はまだ3分咲きくらいで前ボケとしていれられなかったのでまた週末にでも散歩に来よ~

f:id:pirozhkin:20200326144527j:plain

もうすこしね、手前にこんもり感が欲しい。

 

毎年桜は撮ってたけど35mmとかだったんで余計な情報が多かったように思います。

望遠もってきてもいいかもしれない。