写すんです。

記録写真の壁を越えたい←イマココ

エテルナで夕暮れの橋

橋の影がよくて、ACROSで撮り始めたのだけど、ETERNAをあててみたらこっちのほうがしっくり来た。

ぼんやりしがちなETERNAだけど、明暗差のあるシーンにはよく合うみたい。

 

f:id:pirozhkin:20200201222049j:plain

XF35mmF1.4 , F7 ,1/3800 , ISO640

f:id:pirozhkin:20200201221203j:plain

XF23mmF2 , F2.5 ,1/4000 , ISO640

 

f:id:pirozhkin:20200201221206j:plain

XF35mmF1.4 , F7 ,1/4000 , ISO640

 

今までは橋と風景撮って満足してたんだけど、人も入れてみようと少し待ってみたり。

 

先日の内田ユキオさんの講座で印象に残った一言。

「フレームの中に絵が入るのを待つ」

枠だけじゃ足りなくて、写真に面白みを与えてくれる何かが入るのを待つ。

 

ここで言ってることが近いかな…↓

cameraman.motormagazine.co.jp

cameraman.motormagazine.co.jp

 

スナップ面白いじゃんと思えた瞬間。